2007年01月31日

ボトルアクアリウムの水温について

ボトルアクアリウムに生体を入れるにあたって、ちゃんと水温を確認しておかなければなりません。

水温計

では、ボトルアクアリウムに適した水温はどのくらいか?生体をベースに考えてみます。


続きを読む
posted by サチポック at 22:32 | Comment(9) | TrackBack(3) | ボトルアクアリウム@ロンドン

熱帯魚を飼う許可を得ました

10月の終わりに寮のオフィスのおばちゃんに「熱帯魚飼育ダメ」と言われました(残念無念、これからどうするかな・・・参照)。

たぶん最初から「飼っていいか」なんて聞かずに知らん顔で飼ってしまえば何の問題もなかったと思うのですが、聞いてしまってダメ出しされた手前、こっそり飼う事もできず・・・。

ボトルアクアリウム

その後、生体のいないボトルアクアリウムを眺めてはため息を漏らすというアホな生活をしていました(笑)


でもですね、実は年末に一度オフィスの別のおばちゃんに相談をしたことがあったのですが、そのとき、彼女は「問題なさそうよねぇ、騒音をたてるわけでもないし。責任者に聞いてみるわね。」と言ってくれていたのです。これは望みアリ。

でも、彼女は普段はオフィスにいないらしく、答えを聞けないままズルズルと時間だけが過ぎていきました。待っているだけじゃダメだ!と思い立ち、本日寮のオフィスに再度乗り込んできました。


続きを読む
posted by サチポック at 20:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 熱帯魚飼育日記
2007年01月11日

ロンドン熱帯魚ショップ新規開拓 〜Tachbrook Tropicals Ltd.〜

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします!

さて、去年の話ですが、新しい熱帯魚ショップに行ったのですよ。

ロンドンの熱帯魚ショップ
Tachbrook Tropicals Ltd.
244 Vauxhall Bridge Road
London SW1V 1AU

トロピカルと言うだけあって、店内の雰囲気も熱帯っぽくていい感じ!

でもね、でもね・・・

続きを読む
posted by サチポック at 02:53 | Comment(10) | TrackBack(1) | 熱帯魚飼育日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

