2008年02月26日

アカヒレ近況と今後の予定

ご無沙汰してました。私もボトルアクアリウムのアカヒレたちも元気です。

現在、ヒーターも何もないアカヒレボトルアクアは寒い自宅から暖かい職場に移り、会社の同僚たちに可愛がられて平和に過ごしております。

080224Akahire1.jpg

実は、2匹の仲があまりにも悪くて、いじめられている方があまりにもかわいそうだ!と職場の人たちからクレームがきまして・・・

アカヒレたちの関係になんとか変化を加えようと、3匹目追加を決意。ショップの水槽に若くて小さいアカヒレが何十匹もいる中、ただ1匹だけ巨大でジャイアンのように振舞う一際強そうなコに惹かれ、連れてきました。

今では水槽の主です。
今のところはお迎えして正解だったと思います。今のところは・・・
このコが他のコをいじめなければいいんだけど・・・微妙な感じ。

080224Akahire2.jpg


3月末にロンドンからの帰国が決まりました。今後数年はまた日本での生活なので、しばらくは落ち着いてアクアライフを楽しむことができます。

で、どんな水槽にしようかな・・・と迷っているのですが・・・

今購入しようと思っているのがこの45cmキューブ水槽です。

以前、60cm規格水槽のときに明らかに60cmという幅を持て余していた上に奥行きはもうちょっと欲しいなあ、と思ったので。正直、高さはそんなに必要ないかな、とも思うのでこっちの高さ36cmの水槽でもいいなあ、と思っています。腕が短いからこっちの方がメンテが楽かな?でも、45×45×45の水量の多さは捨てがたいですね。悩むところです。
posted by サチポック at 09:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボトルアクアリウム@ロンドン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。