2006年10月01日

里親無事見つかり、ロンドン生活開始

サチポック@ロンドンです。
ロンドンの物価が思った以上に高く、サンドイッチを100回噛んで食べて空腹を満たしたり、地下鉄代(初乗り£3!!!日本円にして660円ぐらい、往復だと・・・)を浮かすために1日5時間以上歩いたりしてます。

こっちに来るにあたり、日本にいる熱帯魚たちをどうするかで困っていましたが、渡英直前で里親が見つかったんですよ!!!

高校時代からの友人で、大学で海洋学を勉強して、今もオフィスで海水魚飼ってる(社長さんなの)大の魚好き。淡水魚の経験はあんまりないみたいだけど、私とは比べ物にならないぐらい魚を愛している人なので、安心して我が子たちを任せることができました。

水槽やその他器具一式すべて運んだので思ったより大変でしたが、渡英前日ギリギリに引渡し無事完了
Wくん、うちの子をよろしく頼みます!


ところで、カメラを持ってきてバシバシとロンドンの風景を撮ったのはいいのですが、気がつくと充電器とかカードリーダーとか一式日本に忘れて、カメラに入ってる写真を一切取り出せない状態です(送ってもらえるよう家族にお願い中・・・)。
ということで、引渡し先の里親宅の水槽の様子も撮ったんだけど・・・今回は魚orロンドン関連の写真一切なしよ。

でも写真がないのは寂しいので、サチポックが溺愛する実家の猫の写真を・・・

猫のミミ

う〜ん、かわいいなぁ。
posted by サチポック at 07:42 | Comment(8) | TrackBack(0) | 熱帯魚飼育日記
この記事へのコメント
どーも、s-nobです。
まずは無事に渡英されたとの事、良かったです。
しかしそちらの物価というのは高いのですね。
私は海外経験がなくその辺の感覚が0なのでちょっと予想外でした。
交通費を節約するために歩くのは健康的ですけど、5時間となるとちょっと次元が違ってきますよね(笑)
またそちらの写真なども楽しみにしております。
それとそちらでのアクア状況もぜひ教えて下さいね。
Posted by s-nob at 2006年10月01日 13:49
ネコ、かわえぇ〜(*´д`*)
ロンドンに行って、このコにあえなくなってしまうのはさぞお辛い事でしょう。
実家じゃ犬飼ってますが、本当は猫派なのです。
犬を飼ってる人は多いので、よく他所の子をいいこいいこさせてもらえますが、猫はなかなかそうはいかなくて…
放し飼いにしてある猫なんて、さわらせてもくれないですからねー。
Posted by けんこ at 2006年10月01日 15:45
ロンドンからの初!?記事かな?
安心しました

クロネコたん、かわえぇーねぇ

遠く日の本の国から
物価が安くなるように祈っておりますw
初乗り、160円になーーーれーーー(笑)
Posted by みなと at 2006年10月02日 01:59

なにはともあれ、無事渡英できててよかった!
新生活、楽しんでね♪♪
Posted by イクウェ at 2006年10月02日 03:24
タクシーの運賃自由化?なんか知らないけど今年あたりから
初乗り270円で近所に買い出し270円なのでつい乗ってしまいますw

お?猫ちゃんもいたんだ^^
あの熱帯魚のエサを食べた犬ちゃんは元気?(笑
Posted by なお at 2006年10月02日 10:44
黒ネコちゃん、風呂敷包みと毛布持って家出しそーーー!

めちゃかわいい(≧∇≦)
Posted by 兎夢 at 2006年10月02日 22:39
おくったで〜
Posted by あにぃ at 2006年10月03日 17:13
>s-nobさん
いつもコメントありがとうございます!!
外国人は日本人と見ると「日本は物価高いでしょ」なんて言うけど、ロンドンには到底及びません。
そろそろ落ち着いてきたので、こっちのアクア情報ぜひ収集したいですね!

>けんこさん
そうなんですよね〜、猫ってあんまり触らせてくれないですよね。
ちなみに、ロンドンでまだ猫を見てません。野良はいないのかな。

>みなとさん
160円、あぁ、懐かしいなぁ・・・
でも、市営地下鉄は200円だったなぁ・・・
200円でも高いと思ってたんだけどなぁ・・・
みなとさんの祈りが届くよう祈ってます。

>イクウェさん
ありがとう!!
イクウェさんからもらったカメラをお供に存分に楽しむよ!
でも、まだ撮り方マスターできてない・・・

>なおさん
270???ガソリン代上がったのに(+_+)
犬ちゃんも元気ですよ〜。
現在実家で初めて猫と犬が同居してるけど、犬がよく引っ掻かれてます。

>兎夢さん
家出なんてできそうにない、超臆病猫ですが(笑)
でも、穏やかでいいやつです。

>あにぃさん
お忙しいところ有難うございました。
早く届かないかな。
Posted by at 2006年10月03日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

