2006年10月17日

ロンドンで見つけた熱帯魚ショップ

ロンドンの熱帯魚ショップ

Great Portland Stを歩いててたまたま発見したショップです。

Aquatic Design Center
http://aquaticdesign.co.uk/

インテリアとしての水槽設置やデザインなどが本業みたいで、ショップはメインじゃないのかな?

でも、アクアデザインセンターというだけあって、中はすごくお洒落(写真撮りたかった!)。

両側の壁づたいに30cmぐらいの同じサイズの水槽がひな壇みたいにピシっと並んでて、かっこいい。ひとつひとつの水槽も綺麗にレイアウトつくってあって。あぁ、ロンドン!と思いました。
カンボジアの生活感にじみ出るショップとは違う・・・

でも、お散歩スタイルでだるだるの私はちょっと居心地が悪く、あまりゆっくりできませんでしたw

お魚は基本的には日本のショップと同じような面子でしたが、日本のショップでは見たことのない魚も少しですがいました。なんか、魚もお洒落に見えました(笑)

でもひとつの水槽に何種類か入っててどれが何だかわかりませんでした。名前も違うし・・・


ちなみに、従業員募集してました。
今ちょうど仕事を探してるところだったので、運命的なものを感じましたがw
まぁ、今回はお見送りということで。
posted by サチポック at 08:06 | Comment(11) | TrackBack(0) | 熱帯魚飼育日記
この記事へのコメント
おお、熱帯魚ショップだけではなくて、職まで見つけられたみたいですね(笑)

無事にロンドン生活をはじめられたようでよかったです。
オシャレな街ロンドンは、魚屋までオシャレなのですね。
うちの水槽じゃ、インテリアにはならないなぁ^^;
Posted by けんこ at 2006年10月17日 22:46
えー!
部屋で飼えないなら
ここで勤めてくれたら許す!w
Posted by みなと at 2006年10月18日 02:59
どーも、s-nobです。
おお、イギリスの熱帯魚ショップですか。
ああ、私も中を見たかったですよ(^o^)
しかし30cmぐらいの水槽とはちょっと意外でした。
雑誌でオランダやドイツなんかのレポートを見ていると90cm水槽でも小型?って思えるような感じを受けていたのですが、イギリスはまた違うんでしょうね。
ぜひこの店に勤めて頂きたい、なんて思っちゃいました(笑)
Posted by s-nob at 2006年10月18日 04:27
>けんこさん
あんなお洒落なところでお洒落じゃない人が働けません・・・w
けんこさんの水槽がインテリアにならずにどこの水槽がインテリアになるのさー!

>みなとさん
は、はいぃ。
で、でも、まだ部屋で飼う望みは捨ててないんですけどぉ。
寮のルールにペット禁止なんて一言も書いてないのですよぉ。

>s-nobさん
そうなんですよー。販売用の水槽もすごく小さいのしかなかったんです。
ロンドンは家賃をはじめとする物価が高いから、メンテまで全部業者にやってもらうような本当のお金持ちしか大きな水槽で熱帯魚なんて飼わないんじゃないでしょうか。
Posted by sachipok at 2006年10月18日 07:13
ロンドンのアクアショップ内部事情を発信しましょうよ(こら)
カンボジアとの比較が…ふふ・・ふ・・
いやいやいや〜はは・・いかんいかん!!。。(謎)
Posted by ちえ at 2006年10月18日 13:40
>ちえさん
こら!w
でも、これだけ皆さんに言われるとその気にならんでもない・・・なんてことはない・・・(笑)
でも、毎日綺麗なお魚に会えるのはいいなぁ。
Posted by sachipok at 2006年10月20日 01:05
いいないいなアクアショップに就職!(勝手に決めるなっ?)
とはいいつつ勤めるとなると大変ですよねぇ。生餌を袋につめるとか自分は絶対無理だし!
Posted by むーちょ at 2006年10月21日 00:12
>むーちょさん
私そういうグロ結構好きかも・・・w
ああ、でも、毎日魚を眺めることができたらどんなに幸せだろう!っと、部屋に魚のいない今の生活がちと寂しいです。
Posted by sachipok at 2006年10月22日 21:29
物価高いから水槽とかも高いの?ひぃw
アメリカンカントリーとかクラシックカントリーに一時はまってた
私には、この店構えだけでヨダレもん〜。
外国のって冷蔵庫、TV、洗剤1つとってもオシャレに見えちゃうw
さちぽっくさんアクアショップ就職報告期待♪
Posted by なお at 2006年10月23日 00:24
>なおさん
こういうのって、アメリカンカントリーとかクラッシックカントリーって言うんだ・・・かわいいですよねん。
それにしても、なおさんまでそんなプレッシャーかけないでよん・・・w
Posted by sachipok at 2006年10月24日 01:29

明るい未来を信じよう♪
暗い日常は自ら切り開くモンだぜ?
http://7g7jxqp.plistfa.info/
Posted by ちょっとした暇でもヤれる♪ at 2011年03月22日 06:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

