2006年10月25日

熱帯魚ショップ、内部紹介その1

先日行った熱帯魚ショップですが、正直、最初に訪れたときは素敵と思うと同時に小さい店だな、と思いました。
が、それは私が間違ってました。

こないだ2度目に行ったとき、初めて気付きました。
なんと、地下へと続く螺旋階段があったのです!

シクリッド・コーナー
【地下のシクリッドのコーナー】

いや〜、おかしいと思いました。いくらインテリアとかデリバリーが専門だからって、店に置いてある生体が淡水魚と金魚ばかりってのは寂しいですよね。デリバリーとか主体にやってるところって海水魚多いですし。

ちなみに、地下の方が断然広くて

地上:小型淡水魚、金魚、小型水槽系
地下:海水魚、シクリット、アロワナ、大型水槽系

の配置になっていました。
最初の記事のときには地上しか見なかったのだから、s-nobさんが小型水槽が多いのが意外と感じたのは正しかったのですw

意外だったのは、ディスカスの類を全く見なかったことです。あまり人気ないんでしょうか。とにかく充実してたのは海水魚とシクリットですね(それ以上細かい分類は私にはわかりませぬ・・・ごめんなさい)。

大型水槽ディスプレイ
【地下の大型水槽ディスプレイコーナー(一部)】

地下の大型水槽のディスプレイコーナーには、映画『ファインディング・ニモ』で登場したお魚を集めた水槽や和風金魚水槽などがあって面白かったです。

そして、何よりも驚いたのが水族館さながらの海水魚の種類の豊富さなのですが、、
長くなるので海水魚コーナーは次回にします。
(家に魚がいないから他にネタもないしね)
posted by サチポック at 02:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | 熱帯魚飼育日記
この記事へのコメント
うわー
素敵やん!沢山あるやん!
前回は入り口しか見てないやん!(笑)

次回行ったら・・・
地下2階にディスカスが沢山いたり
地下3階に古代魚が群れてたり・・・
地下4階に(略  (ダンジョン!?)
Posted by みなと at 2006年10月25日 03:53
どーも、s-nobです。
地下にこんなに素晴らしい世界があったのですね(^o^)
このお店の特色なのかシクリッドコーナーは全部枠無し水槽ですし、大型水槽はどれも立派な台に載っているしで、これは素晴しいですね。
前回sachipokさんが来た時には地下を見ていかなかったんで、お店の人も「あれ?」って思っていたんじゃないですか(笑)
しかしこれは良いお店を発見しましたね。
見ているだけで楽しそうです。
Posted by s-nob at 2006年10月25日 06:04
地下4階にダンジョン!?マリオが泳いでるかも?
地下5階はイルカやクジラが!?
1階はちょっと飼ってる人用、地下はどっぷり飼ってる人用
もしくはドップリ金を使ってくれる人用でしょうね(爆

で?も、萌え〜^(^^ )( ^^)^ドコドコ?次回期待(・∀・)モエッ

Posted by なお at 2006年10月25日 07:02
うわっすごっ!!!
シクリッドコーナー圧巻ですね( ̄□ ̄;)!!

こんなお店が近くにあるsachipokさんが非常にうらやましいです。私だったら毎日意味もなく通い詰めてしまいそう…

で、どこにかわいい彼が写ってるんですか?(笑)
Posted by けんこ at 2006年10月25日 23:33
>みなとさん
ダ、ダンジョン!!
「ダッダッダッダッダ」という階段を下りる効果音の後にダンジョンの音楽が・・・頭から離れなくなった(笑)
ダンジョンにはもう少し熟れた店員がいるかしら。

>s-nobさん
素晴らしいですよ〜、もう大感動でしたもん。
高いお金払ってロンドン水族館に行くよりも、タダでここに1日中いた方が楽しいかも(笑)
なんて、ロンドン水族館にも早く行ってみたいですけどね〜。

>なおさん
マリオときたか!!
あ、それ、正しいなぁ・・・地下はお金持ち用w
置いてあるお魚の金額が上と下で全然違うの・・・

(・∀・)モエッ?(・∀・)エッ?

>けんこさん
すごいでしょー!
でも、徒歩で往復2時間なので、近くというほどでも・・・
けんこさんのいるとこよりは近いですがw

(・∀・)カレッ?(・∀・)エッ?
Posted by sachipok at 2006年10月27日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。