2006年10月30日

残念無念、これからどうするかな・・・

ロンドンの寮に住み始めてからずっと気になっていたこと・・・

「ここで魚は飼ってよいのか?」

不思議なことに、寮の規定にはペットについての記述が一切ありません。でも、ペットを飼っているっぽい人も見当たりません。

実は今住んでいるところ、仮の住まいの予定だったのですが、定住するハメになりそう・・・となると、ペットの規定は大問題だ。

ずっとオフィスに聞いてみよう、聞いてみよう、と思いつつも「ダメ」と言われるのが怖くて聞かずにアクアショップ訪問なんかして夢を膨らませてみてました。


でも、夢ばかり膨らませていてもしょうがないので、今日オフィスのおばちゃんに聞いてきました。


サチポック:「ここでペットは飼ってもいいですか?」

おばちゃん:「ペットはダメよ〜」

サチポック:「で、でも、魚は?」

おばちゃん:「・・・・・え?魚?あら、魚?!」


おばちゃんの反応が明らかに変わりました。「魚なら全然問題ないんじゃない?」っていう反応です。一瞬、希望の光が見えました。


でも、ここで怖い感じのおばちゃん2登場。


おばちゃん2:「ペットはダメよ」

おばちゃん1:「あら、でも魚よ、魚なら・・・」

おばちゃん2:「魚でもダメよ」



ゴーン・・・
夢破れたり。

もう少し、押せばよかったかな。でも、おばちゃん2めっちゃ怖かった・・・おばちゃん1協力ありがとう・・・。

私は今後少なくとも1年ぐらいはアクア生活を我慢しなければならないのでしょうか。辛い、辛すぎるです。このブログとか、どうするんだ。
posted by サチポック at 01:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | 熱帯魚飼育日記
この記事へのコメント
どーも、s-nobです。
良い方向に流れたかと思ったら、結局「ダメ」って結果ですか・・・残念ですね。
おばちゃん1も2には敵わないのですね(^o^;
っでちょっと考えたんですけど、ペットはダメでも植物なら大丈夫ですよね。
では水草水槽ってのはどうでしょう。
でもオトもエビも入れられないのでは厳しいかぁ(^o^;
Posted by s-nob at 2006年10月30日 10:28
魚ってペット扱い?日本では聞いた事ないよね(笑
「ガラスの器に金魚ですよ?」とか「コップにベタです」って言ってみるべし(*・з・)ぷッ
ドーンとゴージャスで数百キロなドデカイ水槽イメージされてるんじゃないのけ?
Posted by なお at 2006年10月30日 20:43
やはりアクアショップにお勤めするしかないですねw
部屋ではどうも無理っぽいし・・・
お引越しも無理っぽいし・・・

ま、1年なんてすぐ経つさ!
Posted by みなと at 2006年10月30日 22:49
>s-nobさん
おぉ、水草水槽、いいですね!!
植物は皆さん置いてるので、それが水に入っていようと文句は言われないはずです。んで、こっそりとエビやらカエルやらを入れる・・・魚じゃないよ!ってw

>なおさん
確かに、マンションでペット禁止!なんて言ってても魚までは禁止されないですもんね。
このぐらいでもダメ・・・?って手でサイズを示しましたが、おばちゃん2は見向きもせず。

>みなとさん
1年ってすぐですか!?
日本で熱帯魚飼ってた半年はすごく長かったし、カンボジアにいた半年もすごく長く感じたし・・・(ToT)
ということで、他のアクアショップあたってみよかな(笑)
Posted by sachipok at 2006年11月04日 02:32
こんばんわ^−^
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪早速私も遊びに来て見ましたww

んんん??
sachipokさんはロンドンにお住まいなんですか??ちょっとさかのぼってブログを拝見
する必要がありそうですww

あっ・・勝手にリンクさせて頂きました(^_^;)
これからも宜しくです(はあと)
Posted by namazu555 at 2006年11月04日 21:29
>namazu555さん
訪問嬉しいです!
何せネタがないので、あんまり更新できないかもしれませんが、今後ともよろしくです!
Posted by sachipok at 2006年11月04日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26438094
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。