2006年11月05日

熱帯魚の価格@ロンドン

熱帯魚の価格@ロンドンというか、他の店には行ったことないので、@この熱帯魚ショップです。

熱帯魚ショップの海水魚

とりあえず、私が飼っていた魚の値段チェックしました(日本円換算は本日xe.com The Full Universal Currency Converterでやりました。1ポンド=224.344円):

晴れコリドラスパンダ1匹:3.95ポンド
   =約886円
晴れハセマニア(シルバーチップテトラ)1匹:1.40ポンド
   =約314円
晴れサンセットドワーフグラミーペア:7ポンド(メスだけだと5£くらい)
   =約1,570円

一般的な日本での相場の倍以上あるいは3倍以上します。サンセットドワーフグラミーは日本でいくらぐらいか知らないですが、カンボジアで1匹3000リエル(約90円)で買ったっす(お魚追加 〜サンセットドワーフグラミー〜参照)。

その他、
晴れブラックファントムテトラ1匹:1.99ポンド
   =約446円
晴れゼブラダニオ1匹:1.20ポンド
   =約269円

あと、熱帯魚ショップの従業員の記事で出てきた写真にいたお魚:
晴れシノドンティス(Synodontis Flavitaeniatus):14.95ポンド
   =約3,353円
晴れアウロノカラ(Aulonocara Baenschi):6.95ポンド
   =約1,559円

海水魚(熱帯魚ショップ、内部紹介その2(海水魚コーナー)参照)は全然相場がわからないし、私には用なしの値段だったので覚えてません・・・

ちなみに、水草は一束5〜7ポンドぐらいで売ってました。まだ詳しく観察してませんが、s-nobさんの提案「水草水槽(にこっそりエビとか)」ならできるかな、と思うので今度注意して見てみます〜。

次回は器具の値段について簡単に。
posted by サチポック at 01:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | 熱帯魚飼育日記
この記事へのコメント
やっぱり想像通りの値段だよ
生体は一時の問題だけど
餌や消耗品が高いと痛いんだよね
Posted by みなと at 2006年11月05日 06:23
どーも、s-nobです。
アジア産の魚は日本以上に高いだろうなぁって思ってましたが、南米の魚もアフリカのも産地に関わらず高いんですね。
この分だと水草もちょっと高そうな予感ですね。
でも水草はそちらでは大きなファームもあったりするようなので、もしかしたら安いかも知れませんね。
特にタグ付きのブランド品(?)とか日本よりは安そうな感じもしますね。
Posted by s-nob at 2006年11月05日 10:34
シノドンティスあたりはそんなもんかと思いますが、小型魚は高いですね〜^^;
日本よりも輸送費が余分にかかるんでしょうか?
でも、そこそこの値段の方が、魚たちが大事にしてもらえていいような気もします。
Posted by けんこ at 2006年11月05日 18:10
どうも、こちらでは初めまして〜。
先日はうちのブログにおこしいただいたようでありがとうございました。
っていうか、ロンドンに住んでるんですか?!
かっちょイイ!w
知り合いでも何人か海外に住んでますが、やっぱり普通の都市は高いみたいですね〜。
売っている生体の種類もだいぶ違うみたいですし。
アメリカだとどうしてもダイナミックな素材や生体が多くなるようですが、そちらはどうなんでしょう。
ヨーロッパの方はわりと繊細系なのかな。
ではでは、今後ともよろしくお願いします。
また時々遊びに来させていただきますね。
あ、それと、後ほどこちらからもリンク張らせていただきますね〜。
Posted by 38brain at 2006年11月05日 22:50
>みなとさん
実はエサや消耗品はチェックしてないんですよ・・・ちょっと怖いなぁ。
魚の餌も自炊で・・・

>s-nobさん
確かに、ブランド品は安い可能性ありますね!
日常の人間の食料品でも、ヨーロッパブランドは日本より安いのありますし。

>けんこさん
いや、仕入れ値はすっごく安いと思いますよ。店員の男の子が言ってましたから(笑)

>38brainさん
訪問ありがとうございます!!
繊細な魚、多いと思います(気のせいかもしれないけど)。
あと、商店などによく水槽が置いてありますが、どれも綺麗にレイアウトされて感心します。
Posted by sachipok at 2006年11月07日 18:33
コメントありがとうございました。
そっちも書いたのですが、
ボトルの大きさは高さ17センチ、直径10センチくらいで、2リットル弱かと思います。
よくホームセンターにあるものです。
大きい方が安定もしますし、中にも入れられるのでいいかと!
現在のボトルアクアですが、水草を変え、維持はしていますが、
生体は入れていません。近日アップしますね。
Posted by レガ at 2006年11月10日 11:12
>レガさん
早々のお返事、感謝感謝です。
更新楽しみにしてますね。
新しい水槽も立ち上げ中のようで、私も楽しみにしています。
Posted by sachipok at 2006年11月10日 18:48
ひさしぶりにて、復活ぅ!キリュウでございます。
いいかげんに死ぬのをやめました(何

うっひゃ、高っ!!
コリパンは相場の1.5倍、ゼブラダニオは2.25倍くらいしますわさ!
やっぱり国によって違うことを実感です。
日本に生まれてよかったかも。
・・・そういう問題じゃないってか。
Posted by キリュウ at 2006年11月10日 19:59
>キリュウさん
心配してました(笑)
さっきもブログチェックに行って、だいじょぶかいな、と思ったとこ。
ゼブラダニオみたいなベーシックな魚がこれだけ高いとやる気なくしますよね。
キリュウさんとこのコリパン高いですね〜。私が行ってた横浜のお店は300円台でした。
Posted by sachipok at 2006年11月10日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

