2006年11月17日

ボトルアクアリウムに適したエビちゃんは?

ボトルアクアリウムに投入する生体の候補として、エビちゃんたちを見てきました。お店はいつもの(というか、ここしか行ったことない)熱帯魚ショップです。

ラタナキリのエビ
(写真は本文と関係ないけど、えびつながりで、ラタナキリのえび
ちなみにこのごついのは私の手じゃありませんので、そこんとこヨロシク。)

えび、というかシュリンプ、どっちでもいいけど。いました。

もう最初から言っちゃいますけど、高かったです・・・。


ボトルアクアに投入できそうなのは以下の2種でした:

晴れヤマトヌマエビ(Amano Shrimp) 1.99ポンド(約448円)
晴れチェリーシュリンプ(Cherry Shrimp) 2.25ポンド(約506円)

ヤマトなんて、値段日本の10倍ぐらいじゃないですか?

しかも、ヤマトばっかりいる水槽のラベルが"Armored Shrimp £9.50"ってなってて、一瞬気絶するかと思ったら、このArmoredってのが入ってる水槽の方に"Amano Shrimp £1.99"ってなってました。ちょっと似てるけどえらい違い・・・(笑)
Armoredってのはロックシュリンプかな?
AmanoってのはADAのアマノのこと?

ADA侘び草MIX
(写真は本文と関係ないけどADAつながりで侘び草MIX)


ちなみに、他には:
Fire Shrimp £11.95(約2,690円)
Bamboo Shrimp £4.75(約1,070円)
Blue Lobster £19.95(約4,490円)

というのがいました。
貧乏人にはどれも関係ないですが。


貝は大きいのばかりでボトルに合うようなカワイイのはいませんでした。

ちなみに、アカヒレは0.80ポンド(約180円)でした。
これが一番リーズナブルだけど魚は・・・
posted by サチポック at 06:23 | Comment(7) | TrackBack(0) | ボトルアクアリウム@ロンドン
この記事へのコメント
やっぱり沼でヌマエビ採取して来ようよぉー
繁殖も楽しめるしさぁー
アマノシュリンプなんて買うくらいなら
サンドイッチの方がいいって(笑)
Posted by みなと at 2006年11月18日 03:00
どーも、s-nobです。
いや〜高いですね。
カンポジアが懐かしくなってしまいますね(^o^;
やっぱり他のお店もチェックしたくなりますよね。
日本でも高い店ってありますものね。
Posted by s-nob at 2006年11月18日 17:11
>みなとさん
沼どこよーぅw
沼までの交通費を払うくらいなら買うほうが・・・
もう、アクアやめてサンドイッチ買うか。

>s-nobさん
カンボジア懐かしい〜・・・w
でも、カンボジアはカンボジアで魚の種類がめちゃくちゃ少ないので、どっちもどっちですかね。
やっぱ日本が一番!
とりあえずはs-nobさんの言うとおり他の店チェックに行ってきます。
Posted by sachipok at 2006年11月18日 17:35
はたしてサチポックさんはボトルアクアの道へ辿り着けるのだろうか!?
後編をお楽しみに〜ヾ(・ε・。)ォィォィ
Posted by なお at 2006年11月18日 21:30
えー高い、、、そっかーエビを飼うのも大変ですね。アカヒレいっちゃいますかー
淡水魚だし、寒さに強いしーーー
駄目?
Posted by レガ at 2006年11月19日 00:55
たっかっ!!凄い値段ですね!!
私がロンドンに住んだら餓死するかも(冗談に聞こえず)
こうなったらアカヒレいっちゃいなよ(ジャ○ーさん風)
Posted by ちえ at 2006年11月19日 01:08
>なおさん
あと後編書いたらブログ終わっちゃうのか〜、ヾ(・ε・。)ォィォィ
海老はともかく、なんとかなっちゃいました。
次回にご期待!

>レガさん
水草が生い茂って中に入ってるものが目立たなくなったらアリかな〜なんて思い始め・・・
いやいや、ダメです!・・・でも、わかんないかも・・・(笑)

>ちえさん
ユー、他人事だと思って!!
あー、もしも億万長者になったらこのアマノシュリンプで掻き揚げ作って一緒に食べましょうよ。
贅沢の極みですよヾ(・ε・。)ォィォィ
Posted by sachipok at 2006年11月19日 07:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

