2006年11月19日

ロンドン熱帯魚ショップ新規開拓 〜Paul's Aquatic World〜

ロンドンの熱帯魚ショップ、本日は今まで行ってたショップとは違うお店に行ってきました。

今日行ったのはここ:

熱帯魚ショップPaul's Aquatic World
Paul's Aquatic World
35 Kilburn High Road
London NW6 2BS

『ポールの水中世界』

個人ブログかよっ!!!>例:サチポックの熱帯魚水槽情報記


店構えを見て一瞬「しょぼっ」と思いながらも、庶民的且つ雑然とした店内に入ると・・・
うーん、日本にいたときに見慣れた風景(笑)

熱帯魚ショップPaul's Aquatic World店内の様子

今まで行ってたショップと正反対のムードです。
一番の違いはおじいちゃんと孫くらい離れてると思われる店員の平均推定年齢(笑)
そして客層は子どもがすごく多い!"おらが町の熱帯魚屋"って感じ。

おぉ〜、という感動はないけど、居心地いぃ〜♪

熱帯魚ショップPaul's Aquatic World店内の様子 熱帯魚ショップPaul's Aquatic World店内の様子

お魚の値段は今までの店とかわらず高かったです。品揃えはまぁまぁで、海水魚はいないですが、ディスカスがちょっといました。
アカヒレは1匹90ペンス(約203円)で、前のとこよりも0.1ポンド高かったです。

エビはちょうど切らしているとの事でしたが、飼育用ではなくて主にエサ用のえびみたいです。

でも、水草がすべて今までの店の半額以下!詳しくはまた後日報告しますが、水草だけは日本よりも断然安い気がします。

熱帯魚ショップPaul's Aquatic World店内の様子

水槽の品数は豊富に見えますが、ほとんどプラスチックかアクリルのものでした。値段はプラの割りに高くて25ポンド(約5,600円)ぐらいからでした。まぁ、水槽には用はないのでヨシとする。


距離的には今までのお店と変わらないくらいだし、なかなか使えそうなお店です!
おじいちゃん店員もすごく親切!!


そしてそして・・・

ボトルアクアリウム作成に必要なもの一式

よよ?ボトルアクアリウム生活開始に必要な道具が一式揃ってる!?
続きはまた今度!
posted by サチポック at 09:57 | Comment(7) | TrackBack(0) | ボトルアクアリウム@ロンドン
この記事へのコメント
どーも、s-nobです。
いや〜確かに見慣れた感じですよね。
こういう店なら私もくつろげそうですよ(笑)
魚の値段は相変わらずとの事ですが、肝心の水草が安くて良かったですね。
これだけでも大収穫ですよね。
しかも道具も揃われたようですし、続報も気になります。
また楽しみにしております。

Posted by s-nob at 2006年11月19日 22:32
おひさしぶりです。
イギリスショップってそうなってるんですね。
てっきり日本は凄く高いのかと思いきや、アカヒレなどは日本の方が安いですよね。

こうやって住む国が変わっても熱帯魚が好きな人は世界中にいるのだなぁと改めて思いました。

ただ、これからロンドンは冷えますよね。ボトルアクアリウムで保温など大丈夫ですか?
Posted by ほた at 2006年11月20日 13:58
おっ?道具一式が揃っていますね。
いよいよ開始ですか??また紹介してくださいねー

それにしてもアカヒレたかっ!
日本に住んでて良かった・・・(笑)
Posted by むーちょ at 2006年11月20日 18:58
>s-nobさん
水草があまり高くないのは救いでした・・・
これで、水草中心のボトルアクアが心置きなく楽しめそうです!

>ほたさん
お久しぶりです!
イギリスは物価が高いのでしょうがないのかなーと思いますが、それでも高いですよね。
保温ですが、幸い暖房がしっかりしててお部屋は常に暖かいので問題なさそうですv

>むーちょさん
日本に帰りたいなー、と思うときはだいたい熱帯魚を飼いたくなるときです(笑)
器具なんかも豊富だし、やっぱ日本はいいですよ〜。
Posted by sachipok at 2006年11月20日 20:50
いよいよボトルアクア、本格始動ですね!
もしかして、現地の水道水より、ミネラルウォーターの方が硬度低かったりします?
Posted by けんこ at 2006年11月20日 23:14
しっかり瓶まで買ったのね〜^^
「後編へ続く」でなく「長期連載決定」?ヽ(´ー`)ノ
ソイルみたいなの何買ったんだろ?小売してた?
エビは餌なのねヒィィィΣ(・ω・ノ)ノィィイ!!アロワナとかになのかな?
Posted by なお at 2006年11月21日 01:45
>けんこさん
ミネラルウォーターと言えどミネラルあんまり入ってないの多いんだなー(笑)って思いましたよ。
結構色々、ピンからキリまで!
今までミネラルウォーターの表記なんて読んだことなかったので面白かったです。

>なおさん
ソイルというか、いわゆる赤玉土というやつだと思うのですが、もっと詳しくメモっとけばよかったなぁ。
小売してたというか、巧みな話術(というか、「すごく困ってるの」アピール攻撃)で小売させました!うふ。
Posted by sachipok at 2006年11月21日 02:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。