2007年01月11日

ロンドン熱帯魚ショップ新規開拓 〜Tachbrook Tropicals Ltd.〜

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします!

さて、去年の話ですが、新しい熱帯魚ショップに行ったのですよ。

ロンドンの熱帯魚ショップ
Tachbrook Tropicals Ltd.
244 Vauxhall Bridge Road
London SW1V 1AU

トロピカルと言うだけあって、店内の雰囲気も熱帯っぽくていい感じ!

でもね、でもね・・・

もう、予想できると思うのですが、


高いです。


ポールの店のアカヒレがいつも行っている店よりも0.10ポンド(約23円)高かったよ(T_T)」なんて言っていた自分がかわいいです。


ここの店のアカヒレは1匹1.95ポンド、なんと450円近くします。いつものとこの倍以上ですよ。

いつもの店で1.40ポンドのハセマニアは2.95ポンド(約680円)。こちらも倍以上。

相場ってものを考えてないのでしょうかね?
それとも、天然物だったり特別な理由があるのか?
それにしても、ねぇ・・・

雰囲気も好きだし、水槽の数も魚の数も多くて、いい感じなんですけどねぇ。コリドラスパンダはいつもの店と同じ値段だったので、もしかしたら魚によっては安かったりするかもしれないのですが、遠いし、もう行く機会はないかも・・・?

店内の写真を撮っていいか聞いてみようと思ったのですが、店員さんの顔中にピアスがついてて恐かったのでスゴスゴと帰ってきました。


話変わって、お正月にイタリア旅行に行って10日近くボトルアクアを放置したのですが、ほとんど何も変化がありませんでした。

変化がない=
・水草(ロタラロトンディフォリア)がほとんど伸びてない
・ミズミミズが増えてない

ロタラはぐんぐん伸びていることを期待していたのでガッカリ。

ボトルアクアリウム

それにしても、旅行行く前にミズミミズを減らすためにほぼ毎日水替えしていたのですが、減る様子はなかったんです。で、今回10日間替水しなかったにもかかわらず増えることもないということは、特に気にしなくてもいいのかな?と。

替え水の回数減らして様子を見てみます。
posted by サチポック at 02:53 | Comment(10) | TrackBack(1) | 熱帯魚飼育日記
この記事へのコメント
お店の外観がとてもいい雰囲気ですね。
やっぱり日本とはだいぶ雰囲気違いますなぁ。
となりの246もなんかいいw。
Posted by 38brain at 2007年01月11日 03:47
どーも、s-nobです。
やはりイギリスは全体的にお魚が高いんでしょうかね。
アカヒレが450円近くですが、なんだかこちらから輸出して一儲けしたくなる値段差ですね(笑)
Posted by s-nob at 2007年01月11日 17:48
ロンドンってボディピアス盛んっぽいもんね〜♪
いっぱいつけてると確かに怖く見えるけど、ありゃ趣味だからね〜w
すごい数つけてる人とか前にTVで見たけど(日本人ね)
何が快感なのか何処がカッコイイのか私達には解りませんがね(笑
前に一緒に働いてた子も鼻ピつけてたけど鼻くそにしか見えん(爆

毎日水替えしてたんならもうそろそろ埋めこみの追肥かなんかいるのかなw
Posted by なお at 2007年01月11日 20:31
ええーアカヒレ450円!?たっかー!
そちらのアクア事情はなかなか厳しいですね。

ボトルアクア、何が足りないんでしょうね。
でも状態はよさそうですね。
Posted by むーちょ at 2007年01月11日 23:42
>38brainさん
私国道246沿いに住んでましたよ!

看板の右のお魚は確かコイだったような。
私は逆に外観がちょっと五反田にある五反田熱帯魚に似てるかなぁ、なんて思いました。
店内の写真、紹介したかったですよー。
かなり熱帯っぽい、ムンっとしていい雰囲気w

>s-nobさん
一儲けか〜!!
カンボジアで買ってロンドンで売る!(笑)
検疫で捕まりそうだけど・・・
それにしても、いくらで仕入れたものをこの値段で売っているのか・・・気になります!

>なおさん
パンク発祥の地ですからねぇ。
って言っても、実際パンクの人は滅多に見かけないけど。

口ピアスしてた高校時代の友だち、学校にはピアス外して行ってたけど、居眠りすると穴からヨダレがたれるって言ってたな(笑)
鼻につけてる人は鼻かめないじゃないかー、と心配してしまうし。
ありゃあ良いものとは思えないっすね。

>むーちょさん
厳しいでしょーん。
これが階級社会ってやつなのか?(いやちがうと思う)
ま、どちらにしてもお金持ちの趣味には違いないですね。
ボトルに足りないもの、それは、生体・・・(T_T)
Posted by sachipok at 2007年01月12日 00:27
毎日の替水でソイルにあった栄養がかなり減っちゃったのかもねw

とりあえずもってきたよ〜ペタッ!
http://nacchi.up.seesaa.net/image/CA252929.jpg
サチポックさんなら英文で理解出来るんだろうなぁ(爆
小さい白粒が写ってるのが気になる。なんだろ(@・д・@)??
Posted by なお at 2007年01月12日 01:17
ちなみに私は耳に4つ(ぷw
Posted by なお at 2007年01月12日 01:20
>なおさん
情報ありがとうございます!
なんか良さそうだー!
ということで早速調べてみました。

UKの通販ページで・・・19ポンド!
4,500円近くしますわい・・・(T_T)
3,000円増しって、有り得なくない!?
ちょいとこっちのショップで代わりになるものがないか見てみることにします。
有難うございました〜。
Posted by sachipok at 2007年01月12日 19:11
はじめまして。突然コメントします。

今、ロンドンに駐在員として在住しています。昔から熱帯魚に興味があったのですが、なかなか飼うチャンスもありませんでした。本とかを買って、いろいろ調べたりはしたのですが。

会社員として広い部屋に住めるので、是非初めてみたいと思うのですが、セッティングのアドバイスとか頂けませんでしょうか。最初に1〜2週間PH値などの調節が必要と思っています。
Posted by イチロー at 2007年05月14日 08:45
>イチローさん
はじめまして!コメント有難うございます。
なんと、ロンドンで熱帯魚仲間ができるかも!?
嬉しい限りです。ぜひチャレンジしてみてください!

追ってメールにてご連絡しますが、とりあえずは熱帯魚の図鑑を見て、どんな魚が飼いたいかを考えることをお勧めします。
もう決まっているのであれば、おっしゃるとおりその魚にあわせた環境作りです。
器具類はもう入手したのでしょうか?

あー、なんか自分が熱帯魚飼い始めたときのワクワク感を思い出しますw
Posted by sachipok at 2007年05月16日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31216850

宮崎県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 宮崎県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-04-22 16:02
×

