2007年01月31日

熱帯魚を飼う許可を得ました

10月の終わりに寮のオフィスのおばちゃんに「熱帯魚飼育ダメ」と言われました(残念無念、これからどうするかな・・・参照)。

たぶん最初から「飼っていいか」なんて聞かずに知らん顔で飼ってしまえば何の問題もなかったと思うのですが、聞いてしまってダメ出しされた手前、こっそり飼う事もできず・・・。

ボトルアクアリウム

その後、生体のいないボトルアクアリウムを眺めてはため息を漏らすというアホな生活をしていました(笑)


でもですね、実は年末に一度オフィスの別のおばちゃんに相談をしたことがあったのですが、そのとき、彼女は「問題なさそうよねぇ、騒音をたてるわけでもないし。責任者に聞いてみるわね。」と言ってくれていたのです。これは望みアリ。

でも、彼女は普段はオフィスにいないらしく、答えを聞けないままズルズルと時間だけが過ぎていきました。待っているだけじゃダメだ!と思い立ち、本日寮のオフィスに再度乗り込んできました。


前回オフィスに行った際は「ボトル」という想定もなく、「いいですか?」と聞いただけ、そんなんじゃ無理に決まってます。で、今回はちゃんと説得のシナリオを考えて、かなり気合を入れました。

ボトルアクアリウムなので電気代もかからないということ、植物の鉢なんかよりも全然小さいこと(植物はOKだし)、別のおばちゃんに聞いたら「問題なさそうよねぇ」と言われたこと・・・とにかく迷惑はかからないしジャマにもならないから、責任者に飼っていいかどうか聞いてくれぇ!と、言えること全部言ってきました。


結果、5分後にあっさりOKの返事が。


嗚呼、アクアライフ(生体あり)の再開です。



何飼おうかしら?

ボトルアクアなので生体の選択肢は少ないですが、今のところアカヒレかグッピーのどちらかを考えています。アカヒレの場合は2匹(可能であれば3匹)、グッピーならオスの単独飼いかな〜。エビも欲しいなぁ。

魚のいる生活を思うとウキウキします。
posted by サチポック at 20:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 熱帯魚飼育日記
この記事へのコメント
やったーーーっっwww
これでもうsachipokさんに悪知恵を入れなくてもいいんだw(本当に良かった/笑)
良かったですねぇ〜〜〜!

いざ、今度は何を飼っても良い状態になると
いろいろ選択肢が増えて迷いますねぇ^^*
Posted by ちえ at 2007年02月04日 03:05
>ちえさん
いやいや、その節は色々と悪知恵を入れていただいてどうもどうも・・・(笑)
ほんと、何を飼おうかなぁ!
でも、水温がネックでやはり飼えるものは限られちゃいますね。
やっぱ無難にアカヒレか?
Posted by sachipok at 2007年02月04日 04:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。