2007年05月16日

アカヒレ近況

アカヒレの仲直りを期待する毎日ですが、オスは威張る一方、メスは心身ともに小さくなる一方。やせ細り、色も薄くてかわいそうです。

ボトルアクアリウム

この写真はアカヒレをボトルに投入して数日後の写真です。仲良かったんですけどね、最初のエサを入れるまでは。

ちなみに、現在水草はこんなに綺麗じゃありません。もう、なんつーか、荒廃してる感じです。そろそろ掃除しないとです。


さて、サチポックの近況ですが、色々と心境や環境の変化がありまして、ブログの方が手薄になってますが、魚を愛する気持ちは変わってませんのでご安心を(?)。あー、書きたいこと結構あるんですけどねー、ぼちぼちやっていきますのでよろしくです。
posted by サチポック at 19:35 | Comment(10) | TrackBack(2) | 熱帯魚飼育日記
この記事へのコメント
o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!更新だ♪
慣れないロンドンでの生活大変そうですね。
ギャンバァ━━ヽ(*´∀`*)ゞ━━!!
♪愉快なロンドン楽しいロンドン♪(何か違っw

アカヒレ二匹位追加するとなんともなくなるかもですねb
入れすぎは水質悪化ですが、生体もう少し多い方が水草にはいいかもね^−^


Posted by なお at 2007年05月17日 20:41
>なおさん
お互い復活でw
私もギャンバリます。

3リットルで4匹って多くないですか?
確かに、今のいじめられっこのためにも追加したい感じですが、水質悪化は心配・・・うぅむ。
Posted by sachipok at 2007年05月18日 00:40
どーも、s-nobです。
先日チェリーの繁殖に挑戦するためにペアで水槽に入れたんですがオスがメスを執拗に追いかけ回して大変でした。
おとなしいイメージのある小型コイ科の仲間でもペアってのは大変なのかも知れませんね。
Posted by s-nob at 2007年05月18日 01:27
>s-nobさん
チェリーは繁殖活動の追いかけっこでした?それとも攻撃?
うちのは完全に「俺のエサとるな、俺のテリトリーに入ってくるな」って感じです。
ペアじゃなくて、もう1・2匹追加したら状況は変わりますかねぇ・・・?
Posted by sachipok at 2007年05月18日 22:34
この間、新宿サブナードの地下で熱帯魚屋さん見かけて
ポクポク元気かしら〜〜と思い出してた(笑
元気そうでなにより。お魚も仲良くなるといいね。。。
Posted by イクウェ at 2007年05月19日 14:42
なおさんやsachipokさんと同じくワタシも復活でw

う〜む、メス、なんだか危ないですね。。。
隠れ場所の水草もなんだかやばいみたいですし。
むむむ。。。
Posted by キリュウ at 2007年05月19日 20:47
どうも、お久しぶりです。
あれ、あのミステリーサークルはどうなったんですかね?w
イギリスはたしかミステリーサークルがけっこう頻繁にできるらしいですよね。ってことはsachipokさんのところにも・・・。
アブダクションされないように気を付けてくださいww。
Posted by 38brain at 2007年05月24日 06:35
>イクウェさん
ポクポクは元気ですよ〜。
実は、一時帰国のときにそこのお店に行きました。ニアミス?w
イクウェさんもお元気かしら・・・

>キリュウさん
キリュウさんの書き込みで、すごい危機感を感じて、すぐに隔離しました・・・。
今は二匹ともそれぞれの空間で悠々自適、元気にしています。

>28brainさん
ご無沙汰しています・・・しばらくアブダクトされてまして・・・(笑)
いや、実はこっそり遊びには行っているのですが、コメント残さず、こっそり帰ってきてます。
Posted by sachipok at 2007年05月28日 05:28
あっ、私が10減ってる!!(笑)
アブダクションされてドッペルゲンガーsachipokさんが帰ってきたのでしょうか?!w
Posted by 38brain at 2007年05月29日 03:43
>48brainさん
お返事遅くなって申し訳ありません。
言い訳をさせていただきますと、seesaaのコメント通知システムが全然働いてなくて・・・
それで、38brainさんが10減ったのもそのせいじゃないかとうんぬんかんぬん・・・

ということで、今回はお詫びに10足しておきました。
Posted by sachipok at 2007年06月12日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

熱帯魚ショップ ランキング
Excerpt: 私も熱帯魚(ディスカスです)を飼っているんですけど、店員さんから教えてもらった方法で水槽をメンテナンスして...
Weblog: 熱帯魚ショップ ランキング
Tracked: 2007-05-17 18:56


Excerpt: アカヒレ
Weblog: ギョギョギョでうぉっと驚き
Tracked: 2007-08-08 07:48
×

