2008年02月26日

アカヒレ近況と今後の予定

ご無沙汰してました。私もボトルアクアリウムのアカヒレたちも元気です。

現在、ヒーターも何もないアカヒレボトルアクアは寒い自宅から暖かい職場に移り、会社の同僚たちに可愛がられて平和に過ごしております。

080224Akahire1.jpg

実は、2匹の仲があまりにも悪くて、いじめられている方があまりにもかわいそうだ!と職場の人たちからクレームがきまして・・・

アカヒレたちの関係になんとか変化を加えようと、3匹目追加を決意。ショップの水槽に若くて小さいアカヒレが何十匹もいる中、ただ1匹だけ巨大でジャイアンのように振舞う一際強そうなコに惹かれ、連れてきました。

今では水槽の主です。
今のところはお迎えして正解だったと思います。今のところは・・・
このコが他のコをいじめなければいいんだけど・・・微妙な感じ。

080224Akahire2.jpg


3月末にロンドンからの帰国が決まりました。今後数年はまた日本での生活なので、しばらくは落ち着いてアクアライフを楽しむことができます。

で、どんな水槽にしようかな・・・と迷っているのですが・・・

今購入しようと思っているのがこの45cmキューブ水槽です。

以前、60cm規格水槽のときに明らかに60cmという幅を持て余していた上に奥行きはもうちょっと欲しいなあ、と思ったので。正直、高さはそんなに必要ないかな、とも思うのでこっちの高さ36cmの水槽でもいいなあ、と思っています。腕が短いからこっちの方がメンテが楽かな?でも、45×45×45の水量の多さは捨てがたいですね。悩むところです。
posted by サチポック at 09:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボトルアクアリウム@ロンドン
この記事へのコメント
どーも、s-nobです。
いよいよ帰国が近くなってきたのですね。
そして心はすでに帰国後のアクア環境にも移っているようで(^o^)
水槽ってちょっとした長さの違いで雰囲気や使い勝手がガラッと変わりますよね。
sachipokさんにとっては久しぶりのちゃんとした水槽になるのでしょうから、ぜひ心ゆくまで悩み抜いちゃって下さい(笑)
Posted by s-nob at 2008年02月28日 17:03
>s-nobさん
いつもコメント有難うございます。

熱帯魚飼い始めたときは水槽のサイズなんて全然気にしていませんでしたが、色々こだわるようになったということは私も半人前ぐらいには近づいた?という感じですね(笑
実を言うとここ数ヶ月悩み続けているのですが・・・悩むのも楽しいですね!
Posted by sachipok at 2008年02月28日 20:25
こんばんは!
ご無沙汰しております、となりのコリドラスのちえです。

実はこの度、ブログを移転する事になりましたので
お手数をお掛けしますが、お時間のある時にでも
変更をして頂けると幸いです。
新ブログ:http://cory.sblo.jp/

どうぞ宜しくお願い致します。


P.S いよいよ帰国の時が来ましたかー!!
   またコリちゃん飼うんですよね??
   何故かこちらまでワクワク。。
Posted by ちえ at 2008年03月23日 00:36
>ちえさーん
お久しぶりです!
ブログお引越しおめでとうございます。
まだコメントできてないですが、近々遊びに行きますのでよろしく!
URLも時間があるときに更新しておきまーす。
Posted by sachipok at 2008年04月21日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/87152681
×

